2月27日 月曜日

まだ寒さの残る本日、「ビッグ・アイ」にて「第76回卒業証書授与式」を挙行いたしました。

午前中は学校で生徒たちが集合写真撮影と最後の学級事務を行い、クラスメイトとの会話を楽しんでいました。

 

その後、生徒たちは担任とともに移動し、卒業証書授与式へ臨みます。

卒業証書授与式は厳かに始まり、理事長・学校長・来賓の方々からの様々な祝辞を頂戴いたしました。

 

次に、在校生代表2年生から3年生へ「先輩への感謝」を伝える素晴らしい送辞が贈られました。

そして、卒業生代表「前田 遥風」さんによる答辞は文化祭での思い出や、

周囲の方への感謝についての在学中の自分へ思いを馳せるような見事な答辞でした。

 

式後、本年度は校内へと戻らず、このまま「ビッグ・アイ」にて学級事務を行い、解散となりました。

 

  

 

本日卒業した3年生は、新型コロナウイルスによって、多くの学校行事が中止になってきた世代です。

そのため、3年生でコロナが5類となり、多くの学校行事に触れた際、とても生き生きとしていました。

あたりまえだと思っていた日常が、ある日あたりまえではないことを実感したからこそ、最後の1年間は、多く楽しめたかと思います。

他人をよく知り、思いやり、感謝しながら、ともに歩んでいこうとする気持ちの大切さといった、本校で学んだ「報恩感謝」の念を常に心に抱きながら、将来の道を切り開いていってほしいと思います。

 

教職員一同、みなさんの卒業を心よりお祝いするとともに、
これからの一層の活躍を楽しみにしています。
かがやけ、卒業生!