10月8日~21日

 

 

語学研修6日目となりました。(Click here for DAY5

語学研修6日目
本日のスケジュール
①Excursion to Griffith University(グリフィス大学訪問)
②Aboriginal Workshop(アボリジニについての学習)
③Tour of Southbank(サウスバンクで散策)

本日はグリフィス大学を訪問しました。

海外の大学の紹介を、大学に通っている学生の方々が

ツアー形式で案内してくださいました。

すべて英語で説明を聞きながら、充実した施設などを見学しました。

見学中、学生の1人が木の上を指差しました。

「あっ!!!」

その先には…コアラが!!!

ここで飼っているコアラではなく、野生のコアラを発見してくれました。

学生の方々も珍しい、ラッキーだね、と言うくらい驚くべき体験でした。

 

 

その後、Aboriginal Workshopでブーメラン投げに挑戦したり、

火起こしをしたり、エミューの毛や伝統的なペイントをしたり、

アボリジニについて学習を深めました。

 

 

お昼はCityに戻り、ハンバーガーでおなかを満たしました。

口を大きく開けてオージービーフバーガーを完食しました!!

 

思い出の集合写真を撮り、学校へ戻りました。

 

明日からは初めての週末です。

週末はどこに行くのか、どこに行きたいのか、

聞き取る練習と伝える練習を友達同士で何度も確認していました。

緊張しながら、解散し1週間目を無事に終えました。

週末は天候に恵まれるようなので、

ホストファミリーと思い出に残る週末になるといいですね。