214日(火曜日)

 

ザ・シンフォニーホールにて、予餞会・卒業記念コンサートを行いました。

 

本校は、在校生と卒業生・教職員などが一堂に会して、卒業生を予め祝い・送り出す「予餞会」を実施しております。

 

 

今年度は3年ぶりに、全学年「ザ・シンフォニーホール」に集うことができました。

 

 

 

左藤章理事長をはじめ、PTA会長、成美会会長からはお祝いのお言葉を頂戴しました。

また、在校生は送別の言葉・記念品の贈呈があり、卒業生からはお礼の言葉がありました

加えて、以下の表彰も行いました。

・大阪府知事賞 2組 上田 舞美

・日本私立中学校高等学校連合会長賞 6組 溝内 綾音

・大阪私立中学校高等学校連合会長賞 5組 吉田 光

・皆勤賞

これらの賞は他の模範となる謹厳実直な生徒に与えられるものです。

受賞された皆さん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

予餞会に引き続き、卒業記念コンサートも開催しました。

本校では20年近く前から永年に渡り、関西フィルハーモニー管弦楽団に演奏をしていただいています。

指揮者は、関西フィルハーモニー管弦楽団・首席指揮者の藤岡幸夫さんです。

MCもお上手で、曲の情景をお話しいただくことはもちろん、当日のバレンタインデーのエピソードについても語っていただきました。

ロッシーニの「スイス軍の行進」、チャイコフスキーの「花のワルツ」、スメタナの「モルダウ」など、素晴らしい生の音の迫力と美しさを楽しむことができました。

また、卒業生の2名がサプライズイベントとして全員の前で指揮者を体験しました。

 

 

 

 

 

久しぶりのシンフォニーホールでの予餞会・卒業記念コンサートはとても楽しむことができました。

3年生の皆さん、あとわずかで卒業です。

心残りのない高校生活を過ごしてください。