9月22日木曜日

令和4年度文化祭【校内部門】を行いました。

 

今年度もコロナウイルス感染症対策として、通常とは違う形態で実施しました。

 

今年度は2つ

「全生徒参加型クイズ大会」、「疑似世界旅行」

を実施しました。

 

「クイズ大会」では

募集したクイズが出題され、chromebookを活かして、クラスごとに参加します。

難しい問題や、先生方の特徴の問題があり、生徒たちは楽しそうに考えながら解答を入力していました。

 

  

 

 

「疑似世界旅行」

 

各クラスがそれぞれ世界の国々を調べ、その国の文化や歴史、観光名所などを紹介(ツアー)します。

生徒たちは各クラスに訪れることで、違う国を体験でき、その国の観光やレクリエーションを体験しました。

 

ツアー体験

 

  

 

レクリエーション体験

レクリエーションではその国の遊びや言語・ハンドメイドなど、ワークショップ形式で体験します。

 

     

       

 

 

「文化部発表ウィーク」

PTA行事委員会、食物部、華道部、文芸部、写真部、美術部、English club、書道部が学校校舎内で展示をしています。

 

PTA行事委員会          食物部

  

 

華道部               文芸部

  

 

写真部               美術部

  

 

English club            書道部

  

 

 

文化祭【校内部門】はとても盛況で、

生徒たちはとても楽しそうに各取り組みを行っていました。

 

 

生徒のみなさん、文化祭舞台部門(←クリックでご覧いただけます)、校内部門は楽しめたでしょうか。

こういった行事には普段のクールな自分を忘れて、思いっきり楽しんでほしいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。