4月4日 日曜日②

 

90分午前2コマ、午後2コマの計4コマのSnookerやBritish Sportsなど実践的な授業を受けました。

Snookerはイギリス発祥のスポーツでビリヤードの原形です。ルールなどを英語で聞き、アドバイスを受けながら実際にプレーをします。
British Weddingsでは英国式の結婚式がどのように行われるかを学び、配役を決めて実際に結婚式を再現しました。
Shakespeareの授業では羽根ペンを実際に作り、当時の作家がどのような道具を使い文章を書き留めていたかを体感していました。またロミオとジュリエットを演じることで物語の理解を深めていました。
その他の授業も含め積極的に発言し英語を使おうとする姿勢が見られる1日でした。

 

午前中2コマ受けた後はお待ちかねの昼食です。本日の昼食はパブでイギリスの伝統料理であるフィッシュ&チップスをいただきました。昼食後はパブにあるダーツを楽しみました。

 

午後の授業の後はテーブルマナーです。食事の前にマナーについての講習を受けます。講習で学んだことを思い出しながらコース料理をいただきました。
明日はいよいよ最終日です。実りある研修となるように頑張りましょう。