2月15日(火曜日)

ザ・シンフォニーホールにて、予餞会・卒業記念コンサートを行いました。

 

予餞会は、在校生と卒業生・教職員などが一堂に会して、卒業生を祝い、送り出す機会です。
昨年度は密を避けるため、本校講堂で実施する様子を各教室にライブ配信しましたが、今年度は感染症対策を十分に講じた上で、3年生および生徒会役員、そして進行係の放送部員などがホールに集い実施しました。

 

会の中で、以下の生徒への表彰状の伝達を行いました。
これらの賞は他の模範となる謹厳実直な生徒に与えられるものです。

・大阪府知事賞 7組 山﨑 太輔
・日本私立中学校高等学校連合会長賞 8組 泉谷 凛
・大阪私立中学校高等学校連合会長賞 5組 紙上 光希
・高校生新聞社賞 10組 黒見 詩織

 

 

予餞会に引き続き、卒業記念コンサートを開催しました。

本校では20年近く前から永年に渡り、関西フィルハーモニー管弦楽団に演奏をしていただいています。

チャイコフスキーの「白鳥の湖」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」メドレーなど、素晴らしい演奏を楽しみました。

 

指揮者は、関西フィルハーモニー管弦楽団・首席指揮者の藤岡幸夫さんです。
指揮の素晴らしさもさることながら、軽妙な語り口に引き込まれていきました。

 

今年度は3年生のみがホールで鑑賞、1・2年生は教室でライブ配信という形ではありましたが、普段触れることのなかなかできない本物の音楽を味わい、音楽の素晴らしさを改めて感じることができました。